2016.12.09 Friday

クリスマスなので、テルコ雑貨店のちょっと特別なノートも出来上がりました。

0

     

     なんだかちょっと面白いことが周りで起こってしまって、どうなっていくのか愉しみなCIRCLE店主。

     

     良いことか悪いことかはわからないけれど、世の中のデザインってやっぱりそういうものよね、と感じる。

     

     このご時世、ファッション業界では100パーセントのオリジナル!なんてものはそうそう存在しないし、それ自体が悪いとも思わないのだけれど、結局はどこでそのブランドやお店らしさを出せるのか、ということなのかもしれないな、とふと。

     

     CIRCLEも普通は周りから「なんでそんなことやってんの」と思われるようなことを、地味に展開しつづけていきたいよなぁと感じます。

     

     さて本日は。

     

     クリスマスへ向けた子達は、まだ少し続きますよ!

     

     テルコ雑貨店にもせっかくのクリスマスなんだからさ、ということで、ちょっと特別な生地でお願いをして、ラグジュアリーなノートを作ってもらいました。

     

    続きを読む >>
    2016.12.07 Wednesday

    オンラインショップへのアップと、ちょっといつもと違うポンテについて。

    0

       

       いろいろが巡り巡って、ひょんなところでまた繋がったりするから、世の中はまた不思議な感じがします。

       

       世界は広いようで狭くて、かと思えば思いっきり広かったりもして。

       

       まだまだ知らないことばかりだなと、ふと感じた今日。

       

       さて本日は、ちょっと細かくいろいろな画像を撮ったりしていました。

       

       そしてやっとか!と思われそうなオンラインショップへの反映などもしてみました。

       

      続きを読む >>
      2016.12.06 Tuesday

      mukai nichikaの追加作品入荷で、お願いしていたものが全て揃いました!

      0

         

         少しお知らせがございます。一部店頭やブログでもご案内をさせていただいておりました製品や入荷の予定が、ちょっと遅れてしまう具合になっています。

         

         まずはCircus of HappinessのMou-Toteですが、12月入荷は一部のカラー、あるいは一部の数という形になるやもしれません。少し1月に入荷が色や数で分かれる可能性が高くなってきました。

         なかなか職人サイドも手が回りきっておらず、遅れてしまってます、すみません。

         

         そしてまた、羽アクセサリーのakihama作品ですが、11月末〜12月上旬入荷予定をお願いしていましたが、こちらもやはりなかなか狙ったタイミングで製作が入れられず、12月中旬という具合にずれ込んでおります。

         その分、いろいろをご覧いただけるようになればと思っておりますが、詳細はまた追ってご案内させていただきたく思います。

         

         さすがの12月、師走。思ってもいないタイミングでいろいろずれてきたりして、ちょっと店主もショックの連続だったりしますが、なんとか良い12月になればな、と思っています。

         

         そんな今日は、こちらはしっかりと良いタイミングで届いてくれました、mukai nichikaの花コサージュたちの、事前にお願いしていた残りの作品たち。

         

         これで、ひとまずの全ての作品の製作完了。素敵な色の空間を生み出せていると思います。

         

        続きを読む >>
        2016.12.04 Sunday

        さっくりとのお知らせとなりますが、ルボナーさんよりマエストロ、入荷です!

        0

           

           12月の師走という空気が、なんだか色濃くなってきたように、これまでの一年のドタバタは「まだそんなのはドタバタじゃないよ」と言わんばかりに、妙にドタバタが鋭くなってきました。

           

           これこそ年末近い感じと言えばそうなのですが、落ち着いてしっかりと動いていきたいなと思います。

           

           そんな最中に、そろそろCIRCLEもオリジナルの封筒を作りたいよね、と思い立って地味に進めてます。

           

           良い封筒と作れたらなぁと思うけれど。

           

           さて本日は、ちょっとざっくりとのご案内になってしまうのですが、入荷の速報的に!

           

           神戸はル・ボナーさんより、オーバーナイターブリーフ・マエストロが入荷いたしました。

           

          続きを読む >>
          2016.12.03 Saturday

          今年もクリスマスへ向けて、CIRCLEベアが出来上がりました!

          0

             

             CIRCLE店頭で行っております、KUONのポップアップストアは明日で最終日です。

             

             普段はなかなかたくさんは揃わない(揃えられない)シグネチャーラインはもちろん、CIRCLEでは完売やサイズ欠けしてしまったアイテムなども一部揃っております。

             

             基本的にはほとんど、ポップアップが終わったらもともとのCIRCLE展開アイテムの他は、店頭から無くなりますので、どうぞこの機会にご覧くださいませね。

             

             他にはない襤褸の世界、お愉しみいただけます。

             

             

             さて本日は!

             

             時によってドンと作らせていただく、Circus of Happiness×小島屋のCIRCLEベア。

             

             布素材のテディベアとしては形もとっても愛らしくて、素敵な仕上がりの子。

             

             今年も、クリスマスへ向けてちょっとまたカラフルに仕上がりました!

             

            続きを読む >>
            2016.12.02 Friday

            今年で3年目、Circus of Happinessのブッテーロメッシュベルト、一区切りの製作です!

            0

               

               12月に入ると、不思議なものでどことなく「あ、クリスマスか」と感じたり、師走的な慌ただしさを街の空気の中に一層漂うような気がしています。

               

               かくいうCIRCLEも12月はバリバリ頑張ります。昨日の1日と次の8日も木曜日はお休みいただきますが、15日と22日は木曜日でもオープンしていきます。

               前回のブログでもご案内しましたが、そんな風に12月は動いてまいります。

               

               クリスマス感を出したことは特にCIRCLEはしませんが、でもクリスマスにきっと愉しんでいただけるものたちは集まっています。

               

               どうぞ、宜しくお願いいたします。

               

               さて今日のご案内も、もちろんその一つになりうつはずです。

               

               Circus of Happinessのブッテーロメッシュベルト、今年で3年目。今年の製作でひとまずこのベルトは一区切り、と一息つきたいと思います。

               

              続きを読む >>
              2016.11.30 Wednesday

              CIRCLEにてトライアル的に展開をすることとなった、Muniの革小物たちについて。

              0

                 

                 今日で11月も終わりということで、あっという間の2016年。

                 

                 明日からはもう12月と思うと、恐ろしいくらいです。

                 

                 あと残りの1ヶ月、どこまで駆け抜けていけるか。頑張っていきたいなと思います。

                 

                 あ、来月は第三木曜日(15日)と第四木曜日(22日)は、CIRCLEは臨時営業します、なんたって12月のクリスマス前ですもの。

                 

                 しっかりと別途ブログで後日ご案内したいけれど、ちょっともう少しいろいろあるので、ひとまずご案内です。

                 

                 明日の1日と来週の8日の木曜日はお休みいただきます、ご了承くださいませね。

                 

                 さて本日は、急な話でドンとまたモノが増えますけれども。

                 

                 CIRCLEにて、12月のトライアルとしてMuniというレザーブランドの革小物を、少しだけ展開することになりました。

                 

                続きを読む >>
                2016.11.29 Tuesday

                Workers(ワーカーズ)の国産シルクニットタイが、さらに色とりどりになりました!

                0

                   

                   改めて現在の皮革価格を色々と見ていて、かつての価格は考えられないくらいに上がってしまっているよなぁと感じます。

                   

                   様々なものづくりの業界はあるけれど、海外皮革ほど価格がここ10数年(20年でもいいか)で急激に上がって行っている原価材料はなかなか無いのでは、と思えるほど。

                   

                   皮革によっては2倍は当たり前だし、一番すごいアメリカ某社や日本某社のお馬さんの革なんて、もう3〜4倍以上になっているのではなかろうか。もちろん、日本と他の国との革の供給量や需要の関係もあるので、あらゆる皮革がと一概にまとめて言うことはできないけれど、それでも普通じゃないよなぁとか思ってしまう。

                   

                   日本の経済状況がここ20年はあまりにも停滞しているから、ということも一因なのだろうと思うけれど、素敵な皮革を気軽に愉しめなくなるのは嫌だなぁなんて。どこかでもう少し収まって欲しいものですね。

                   

                   本日は、色とりどりのブログ。

                   

                   Workersさんが作る、国産のニットシルクタイ。ふっくら感があってしなやかで、消耗品でもあるニットタイとしてはとっても良いクオリティとコストパフォーマンを誇っていると思います。

                   

                   そのニットタイ、これまで徐々に色が増えて8色になっていましたが、なんとまぁさらに増えて10色展開になりました!

                   

                  続きを読む >>
                  2016.11.28 Monday

                  ル・ボナーの新作、iPhoneケース(スマホケース)について。

                  0

                     

                     本当に早いもので、11月もあっという間に終わりに近づいています。

                     

                     なんやかやと月末からもまだCIRCLEには動きはあって、今日ももちろんその一つですが。

                     

                     まだ連日、いろいろなご案内をしたり、ご覧いただくことができそうです。

                     

                     12月になったらまたクリスマスシーズンですから、そういった空気もCIRCLEでもちょっとずつ出てきます。

                     

                     2016年のCIRCLEはなんだか、常にトップギアで駆け抜けている感じがして、店主のリズムもこれまでに経験したことがない一年になっています。

                     

                     まだもう少し、いろいろな愉しみをご案内できたら、と。

                     

                     本日は、急に出来上がってきたルボナーさんの新作をご案内。

                     

                     サンプルは店主も見ていたのだけれど、こんなに早く製品化するとは思っていなかった、iPhoneケースです!

                     

                    続きを読む >>
                    2016.11.27 Sunday

                    KUON(クオン)ポップアップストア、一部をオンラインでも愉しんでいただけるようになりました!

                    0

                       

                       寒くなればなるほど、なかなかどうして食べるものが美味しくなってきてしまって、せっかくある程度ダイエット出来ていたのがすっかり戻ってしまった店主。

                       

                       なぜこれほど、寒い時に食べる暖かいものは美味しいんでしょうね。困ったものです。

                       

                       お酒を飲まないようにすればきっと、少しは痩せられそうですけれど、ベルギービールも日本酒もワインもウィスキーも、そう簡単には手放せない、アルコールというよりも単純に「飲み物フェチ」の性。

                       

                       冬は鍋も増えるのでもっと気をつけないと。頑張ります。

                       

                       さて本日は、ぐぐっとちょっと頑張りました。ブログもかなり長いです。

                       

                       KUONさんのポップアップストア、店頭でご覧いただけるものは多岐に渡りますが、せっかくなのでオンラインショップでもできるだけまた色々と見ていただけるようにしよう、と思っていました。

                       

                       シグネチャーなども入れると全てを出すことは難しいのですが、ドドっと色々と追加しておりますので、ご案内です!

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728293031
                      << December 2016 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        CIRCLE 青山 (12/10)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        下村優 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        金山 周平 (12/07)
                      • CIRCLEにてトライアル的に展開をすることとなった、Muniの革小物たちについて。
                        CIRCLE 青山 (12/01)
                      • CIRCLEにてトライアル的に展開をすることとなった、Muniの革小物たちについて。
                        みき (12/01)
                      • Circus of Happinessの革小物について その1
                        CIRCLE 青山 (10/09)
                      • Circus of Happinessの革小物について その1
                        はまおー (10/09)
                      • あと少し、もう少し。完成形が見えて、量産の流れへ。
                        CIRCLE 青山 (06/05)
                      • あと少し、もう少し。完成形が見えて、量産の流れへ。
                        みき (06/04)
                      • 少しずつ進み、修正を繰り返して、夏頃には色々とできたら良いなぁと。
                        CIRCLE 青山 (05/24)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM